カテゴリ:未分類( 135 )

良い天気♪

c0221903_15445911.jpg


湿度も薄れて気持ちが良いですね♪

夏が終わったのは寂しいけど、秋という冬の始まりの季節も大好き♪♪
c0221903_1547274.jpg


日は短くなって、少し肌寒く感じるでしょう。

夕焼けが綺麗で、感受性がうずきだすかな。

少し寂しくて、懐かしい秋が大好き♪

短いこの季節を楽しまなくちゃ!
c0221903_1553213.jpg

[PR]

by sunsetonga | 2011-09-07 15:53

早起き開始!

今日から光の会社がかわったので、朝の時間がいつもより早くなりました☆
なんと!
5:15起きです!!(>_<)
勤務先は以前より近くなったものの、初めの下っぱ時代は誰よりも早く行くと意気込み…。しばらくこの時間の流れが続きそうです(T_T)

朝の弱い光を起こす為、私も、この私が昨日の夜からかなりの緊張(笑)
アラームをかけて寝たものの、アラームがなんとなく信用できず、結局何度となく起きては目覚ましなしで起床(笑)
私ももっとちゃんと早起きできるようにならないとね!

ママが、必ず一杯の飲み物、軽くても、簡単でも、買ってきてでもいいから何か軽食を。
と私に助言してくれました。

思えば実家にいた時、どんなに早い朝も、必ずママは起きてくれて、朝ごはんを用意してくれていました。
一人で家を出て行く時も、寂しくなかったし、嬉しかったから、私も出来る限り光に同じ事をしてあげようと思います(*^^*)

なかなか自分に厳しくないと出来ないけどね…☆

赤ちゃんが産まれたら、いやがおおうでも睡眠は少なくなるだろうし(>_<)
今から少しの練習です(^-^)♪

赤ちゃんは男の子と判明☆☆♪

穏やかに、優しいこになりますように…☆
[PR]

by sunsetonga | 2011-09-01 10:09

康ちゃんまん!

空飛ぶ我が愛する甥♪♪
c0221903_10143422.jpg

[PR]

by sunsetonga | 2011-08-08 10:15

お腹の中の赤ちゃん

昨日、定期検診に行ってきました(*^^*)
今の所、順調との事です♪

まだ胎動がないので、赤ちゃんの様子がわかるのはこの検診の時だけだから、毎回楽しみ(^-^)

そして、異常なしと言われて安心。
また長い4週間が始まります。
また4週間後に会おうね♪


エコーで会う赤ちゃんはいつも私を驚かせてくれます!

こんなに動いてるの!?(笑)

私の想像では、お腹の中では静かに、眠るようにいる赤ちゃんでしたが…
(笑)

すごいすごい!!(笑)

腕をバタバタ!
足をバタバタ!
ひっくりかえってじたばた!!(笑)

私のお腹の中で遊んでいるようです♪

でもそれが安心。
もし私が変な行動をとったら、お腹の中から沢山のサインをおくってね(^-^)

今はワガママも全部許してあげる♪

だから、元気に、丈夫に生まれてきてね♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-08-03 13:16

☆安産祈願☆

大安の今日、生まれ来る我が子の無事を祈りに、鶴岡八幡宮へ安産祈願に行って来ました(*^^*)

私が生まれた時、初参りをした場所でもあります。

今日は両親と一緒に(^-^)♪


c0221903_17496.jpg
c0221903_1733435.jpg
c0221903_172375.jpg
c0221903_1715215.jpg


仕事の関係で来れなかった光(笑)

大丈夫!!

私は元気な赤ちゃんを産みます(*^^*)

皆がついててくれてるからね(^-^)

お腹の中の赤ちゃん、ママは頑張るから、どうか無事に、丈夫に…♪

会えるの、楽しみにしているからね(^^)
[PR]

by sunsetonga | 2011-07-30 17:11

川へ(*^^*)

私があまりに川、川と言うもんで、光に連れてってもらいました(^^)
c0221903_8185069.jpg



あいにく、この日は川がカフェオレ色で…求めていたサラサラした感じはなかったので…
またリベンジです(^。^)y-~

近くには宮ヶ瀬ダムもあったので、初めて降り立ちました♪


c0221903_8232927.jpg


今回はただ何もかも眺めるだけだったけど、今度は皆でバーベキユーとかしながら楽しみたいな♪

自分でもびっくりだけど、最近の疲れ易さに困っています。
よく食べて肥えてはいるんだけどね(笑)

こんな私でよければ、皆一緒に遊んでね(^-^)

今年は釣りにも挑戦してみたいっす!!
[PR]

by sunsetonga | 2011-07-25 08:30

康ちゃんがいると…♪

お家の中は康ちゃんの匂いでいっぱいになります♪

また我が家に遊びにきてね(^-^)
c0221903_208868.jpg

[PR]

by sunsetonga | 2011-07-22 20:09

海にいきました☆

c0221903_15444488.jpg

c0221903_15444447.jpg

c0221903_15444474.jpg

c0221903_15444449.jpg

光と光の友達とLUNCHをしにきました☆

今年、私は海には入れないので、皆の楽しい雰囲気を感じに、そして!海の涼しさを足裏で感じに行ったのです!!(^O^)


普段より体温が高い為、今年は例年よりも水を恋しく感じます(:_;)

どなたか私を綺麗な川に連れてって!

足だけでもチャプチャプ感じたいんです(>_<)
[PR]

by sunsetonga | 2011-07-14 15:44

夏を感じて。

c0221903_135993.jpg

c0221903_1359994.jpg

大好きな大好きな康ちゃんはすごく大きくなりました。

時間の早さを、いっぱいに教えてくれます。


仕事中も最近では暑さでダウン(*_*)
テラスの椅子に座ってまったく動かない私に届いたのは…

輝く素敵なプレゼント♪♪


うっとうしい雨も、紫陽花も、蒸すような暑さも、かき氷も、しっとり湿ってる康ちゃんも!!

来る夏を感じさせてくれます♪

今年の夏は、どんな日々になるだろう。


ワクワクするなぁ♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-06-25 13:59

Villa Sacra Anticaのお料理教室♪

c0221903_14105790.jpg

c0221903_14105787.jpg

c0221903_14105739.jpg

c0221903_14105733.jpg

c0221903_14105728.jpg

c0221903_14105767.jpg

お仕事後、ラジュルネのカヨさんにお誘いを頂き♪♪♪

Villa Sacra Anticaのお料理教室に参加させて頂いてきました〜(^^)

今回のテーマは…
『スペイン〜バルで味わう小皿料理の誘惑』

8品!

はぁっ!!

テーマからしてどんなお料理と出会えるのかっ!!

ワクワクドキドキ楽しみにしながらお邪魔しました♪
私は少し遅れての参加でしたが…

人が多くてびっくりーっ

いつもより2倍くらい多かったみたいなので、一人がお料理をつくる時間があまりなく、かわりばんこでお料理をつくっていきました☆
今回は特別♪お料理の最中も皆でwineを飲みながら、一品づつできたものを食べながら♪♪♪♪♪

ワイワイと賑やかにつくっていきましたよ♪


写真のお料理は…

ジャガイモと卵を使ったトルティーヤ

鱈とアサリを使ったサルサ・ウ゛ェルデ

海老とベーコンのブロチェッタ・デ・ガンバス

美味しかった〜!

楽しかった〜!!!

簡単とはいえ、まだまだ私にはお料理は簡単ではありません。

でもでもっ!

いっぱいいっぱい覚えて美味しいもの沢山食べたいんだ♪

また伺おうと思っています(笑)

Villa Sacra Antica、先生のご自宅でひっそりとおこなわれている素敵なお料理教室でした♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-17 14:10