カテゴリ:考え事( 6 )

妊婦後期☆

検診も2週間に1回となり、病院ではこれからの事に向けて色々なお話をしてまらいます。

私の赤ちゃん場合、現在逆子のようで、ひっくりかえってもらう為に、右側を下にして眠る事、半身浴、そして針治療を薦められました。

足もむくんでいるため、解消できるよう、名前がわからないけど、お茶を薦められました。

そしておっぱいに至っては、乳首が短いとの事で、伸ばす為の器具を買わされました(笑)
長いほうが、赤ちゃんにはミルクが飲みやすいって!

やらなくちゃいけない事いろいろ!

少しずつ全部試していこうと思っています(*^^*)♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-10-28 10:11 | 考え事

一日は早い。

最近、体調を崩し、皆に迷惑をかけながらお家での引きこもり生活を送っておりました。
ずーっとベッドで寝込んでいますが…一日は本当に早く過ぎていくもので。
やらなくてはいけないこと、考えなくてはいけないことが沢山あるのに、あっというまに夜になって、また朝がきて…。

この世界のペースに乗り遅れるわけにはいきません。
でも、とっても良い休憩にもなりました。
今までの生活の反省点も沢山出てきて、自分が今大切なもうひとつの命を宿してる事も更に強く実感。

強くならねば!
[PR]

by sunsetonga | 2011-10-19 18:54 | 考え事

ん~…。

体重が増える。
良いのか悪いのか!!

でもでも!
浮腫んだ私の足がこう呟きます。


何か運動をさせて…。

!!!


あれやるか!あれ!!
[PR]

by sunsetonga | 2011-08-26 10:02 | 考え事

久しぶりの…

ホームシック。

今日はめぐみやオックンに頼んでいるDVD製作の詰めと、式のBGM決めの為に新居にいますが、BGMがなかなか決まらず、いまの時間まで掛かりました。

明日の朝は早い為、少しでも寝ておこうと横になりましたが…


ダメだ。


昔、自宅ではない所へ宿泊する時に必ず湧いてきた感情が、今ここでぶり返しました。

家に帰りたい。

もうすぐで家から出なくちゃいけないんだ。

皆と離れて生活しなくちゃいけないんだ。

毎日顔が見れなくなるの?


今まで散々遊びほうけ、家を留守にし、帰る時は夜遅くと迷惑をかけてきたのに、さびしい感情なんて何もなかったのに、今はさびしくてたまりません。

情けない話です。

さすがに光にも言えず、このブログに書き込むことで、感情を抑えようと試みました。

甘ったれているやつです。

世の中の人達を見れば、私は超甘ったれているやつです。

でもそう思う反面で、ここまで思いを寄せられる家族の元に生まれてきた事を、幸せに感じてたり。

もうわけがわかりませんね。

自宅からすごく近い場所に住めるのに、情けない文章をすみませんでした。


今日の体重は48.5㌔でした。

少しずつ減ればいいけど。
[PR]

by sunsetonga | 2010-09-06 04:13 | 考え事

生きる道

楽しい、嬉しい、悲しいよりの感情、寂しい、嫌だ、情けない。

人への感情、可哀想、可愛い、大好き、嫌い、うるさい、ありがとう。

心の声、、お願い。


夜になると、感情が高ぶる。

私にも眠れない夜があるんです。
[PR]

by sunsetonga | 2010-08-14 01:52 | 考え事

なぜ働いてる??

c0221903_12332340.jpg

楽しみがあるからです。

辛い事もたくさんあるけど、私はこの店が好きです。一つの楽しみがあるから。

静かな由比ヶ浜の駅前に、明るい光を燈す事ができるからです。

朝の準備は大好き!

眠っている店を起こすように、ドアと窓をいっぱいに開けて、電気をつけて、音楽をかけて、外を掃いて、植物に水をあげて、掃除機をかけて、トイレ掃除をして、窓を拭いて、ラナイのテーブルをセットして、珈琲をひいて一息。

雨や雪の日は、人も来ないしすごく憂鬱だけど、この朝の仕事は大好き(^-^)
暗い色が、少しは明るくなったでしょ?私がいるからね(^-^)

その楽しみだけで、ここまでやってきたのかも。


今、雪が降り始めてきました。

ここで見る雪は今年で最後かもね。

ドンドン降れー

どんどん降れー。
[PR]

by sunsetonga | 2010-02-13 12:33 | 考え事