みゆきちゃんのBRIDALPARTY♪

c0221903_1812888.jpg

c0221903_1812880.jpg

c0221903_1812820.jpg

お台場まで行ってきました♪
グランドパシフィック☆

妊娠こちゃんのnaopochaは欠席だったけど、久しぶりに家族で親戚が集まるイベントへ向かいましたよ!

ゆりかもめに乗るだけでもテンションが上がる私でしたが…!!


会場すっごーーい!!!

そして、演出もとーっても豪華!

私達家族は撮影係。
写真やビデオを撮りまくる事に必死で携帯ではほとんど写真をとらず…。
blogでのアップ写真は少ないです。

みゆきちゃんらしい、とっても素敵な式&PARTYだったし、お料理も最高でした♪

幸あれ!
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-29 18:01

X'masworkshopの…

c0221903_1459259.jpg

c0221903_145925100.jpg

c0221903_14592545.jpg

c0221903_14592611.jpg

c0221903_14592673.jpg

おやつをつくってみましたよ♪

今年は従姉妹の結婚式と重なり、出席ができなかった為、存在感をアピールする為にアップルパイをつくってみました♪♪


皆さんに喜んでもらえるように、美味しいといって食べてもらえますように…。願いをこめながら、グラグラと林檎を煮詰めていました(笑)

やればなんでもできるものです☆

今回、自分では食べれなかったから、X'mas近くなったら、また作ろうっと(^-^)
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-29 14:59

mamaneのニャンズクッキー写真(笑)

c0221903_1805462.jpg

つけわすれた!

これです♪
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-22 18:00

mamane一周年の…☆

記念のニャンコクッキーです♪♪
遅ればせながらですが、おめでとうございます☆

っくぅ!!


可愛いすぎるっ!!


X'mas用に買ってきた林檎と、mamaneさんが作ってくれたパンプディングも一緒に添えて♪
美味しかったです!(^-^)

私も色んなお料理覚えるぞ!
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-22 16:39

MIKAMIKAさんのお抹茶☆

c0221903_1230895.jpg

c0221903_1230843.jpg

c0221903_1230843.jpg

頂きました(^-^)

MIKAMIKAさんは色んな世界を惜しむ事なく、私に教えてくれます。

携帯用のお茶の道具で、お店でゆっくりとたてて頂きました♪
その姿、素敵でしたよ!


お茶菓子をぱくりと口へほうり込み、正面ではない方向まで器を回し、口をつけ、ずずっとすすって一服させて頂きました♪

お抹茶の出来は、MIKAMIKAさんの満足のゆくものではなかったようですが…!

とっても美味しく、また、なんだか感傷に浸ってしまいました♪


MIKAMIKAさん、ありがとうございました☆


ikekoもお花やってるし、日本の文化のお稽古も後々やってみたいな☆

せっかく日本に生まれて、こんなに素晴らしい文化に囲まれているんですもんね(^-^)
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-22 12:30

くばさん弁当〜☆

c0221903_12142251.jpg

c0221903_12142222.jpg

美味しそうでしょう♪

この前の土曜に、くばさんの作るお弁当を注文して食させて頂きましたー☆



んまいっ!

最近お弁当を持参している私(クオリティーはあまりに低い!)には、冷めても美味しいおかずのお勉強にもなりました(^-^)


今度はlunchいきますね〜♪
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-22 12:14

ツリーとーじょー!

c0221903_2020641.jpg

c0221903_2020613.jpg

c0221903_2020646.jpg

皆さま、X'masが近づいていますよ♪

私は誕生日が近いせいか、実はすっごーーくX'masが大好き!(笑)


イルミネーションがX'masになってるのを見ると、めちゃくちゃテンション上がりますよね♪

子どもの頃は、お母さんと一緒に小さなツリーを飾りつける事が、楽しみでしかたなかった私。

でも、そこからは。

自分でX'masの飾りつけをする事はなく…

誰かがつくってくれるX'masの雰囲気を楽しむばかり。


そんな私に、今のお店は自分でつくり出す事の楽しさをあらためて教えてくれました。

センスがあんまりない私でも、自分なりに頑張りますよっ!

奥さんがツリーを頼んでくれました♪
今日届いたので、電飾を巻いてみる事に…

暖炉を温める牧を誰かが集めてきましたよ!(笑)
編みかけの靴下を仕上げなくちゃ…みたいなストーリーつくってみたりして…

一人だから、良きも悪しも麻痺してしまいがちですが、明日、MIKAMIKAさんに厳しく褐を入れて頂くつもりです♪


一人飾り付けをしてる時、ふと頭に浮かぶのは、お母さんと一緒にツリーを飾り付けていたあの頃。

飾り付けやX'masは、やっぱり一人よりも誰かが側にいてくれたほうが楽しいです(^-^)

皆さま、良いX'masを♪
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-19 20:20

喉が…。

c0221903_18513133.jpg

2日前からいがらっぽい。

でも、この先の日程、計画をどーーっつ考えてもっ!!風邪なんてひいている場合じゃありません。


そこで♪

前に奥さんに買って頂いたマヌカhoneyをたっぷり入れて、蜂蜜湯を頂きました♪

営業時間中でしたが、よろしくやっちゃいました(笑)


んー!
あったかいし美味しい♪

こりゃ風邪も撃退されるかもっ♪
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-17 18:51

つい先日お生まれになった…!!

c0221903_1412685.jpg

c0221903_1412675.jpg

(^-^)

昨日は初めてやまさん家に遊びにいきました☆

お母さんの手料理、めっちゃくちゃ美味しかったですよ♪

信じられないくらいゆったりできるその空間に、ちょこんといたのわ!!!


くまさんと早苗さんのBaby「晴道」です♪♪

7月に生まれたこのこは、光の中学の親友達の中の一番初めのこ♪


ママとパパに甘える晴道。
私達にはまだ不安そうな晴道☆
可愛い晴道!!♪


今はまだこーんなに小さくても、きっと、これから皆に生まれてくる子ども達の兄貴として、慕われていくでしょう(^-^)


ゆっくりでもいいです!
元気に、幸せに育ってね☆
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-15 14:12

早く起きた朝は♪

c0221903_20575915.jpg

c0221903_20575996.jpg

c0221903_20575995.jpg

c0221903_20575924.jpg

c0221903_20575912.jpg

いつもは由比ヶ浜までゆきますが、今日はすごく時間にゆとりがあったので、極楽寺で途中下車♪
店まで歩いてゆきましたよ☆

本当は稲村ヶ崎で降りたかったんだけど、時間がどれ程かかるかわからず、今日はとりあえず安心な距離を選びました。


歩く途中に待ち受けていたのは三留商店。
ここはめちゃくちゃおもしろいお店。
早くからOPENしていたので、粒マスタードとピクルスを買いました☆
二つで210円!安!!


キキと一緒にのんびりと。
海を眺め、可愛い落書きを発見。

好きな風景に見とれ、自分に酔い、体もなんとなく喜んでいる感じでした(笑)


早起きって素晴らしい!
[PR]

by sunsetonga | 2010-11-11 20:57