Villa Sacra Anticaのお料理教室♪

c0221903_14105790.jpg

c0221903_14105787.jpg

c0221903_14105739.jpg

c0221903_14105733.jpg

c0221903_14105728.jpg

c0221903_14105767.jpg

お仕事後、ラジュルネのカヨさんにお誘いを頂き♪♪♪

Villa Sacra Anticaのお料理教室に参加させて頂いてきました〜(^^)

今回のテーマは…
『スペイン〜バルで味わう小皿料理の誘惑』

8品!

はぁっ!!

テーマからしてどんなお料理と出会えるのかっ!!

ワクワクドキドキ楽しみにしながらお邪魔しました♪
私は少し遅れての参加でしたが…

人が多くてびっくりーっ

いつもより2倍くらい多かったみたいなので、一人がお料理をつくる時間があまりなく、かわりばんこでお料理をつくっていきました☆
今回は特別♪お料理の最中も皆でwineを飲みながら、一品づつできたものを食べながら♪♪♪♪♪

ワイワイと賑やかにつくっていきましたよ♪


写真のお料理は…

ジャガイモと卵を使ったトルティーヤ

鱈とアサリを使ったサルサ・ウ゛ェルデ

海老とベーコンのブロチェッタ・デ・ガンバス

美味しかった〜!

楽しかった〜!!!

簡単とはいえ、まだまだ私にはお料理は簡単ではありません。

でもでもっ!

いっぱいいっぱい覚えて美味しいもの沢山食べたいんだ♪

また伺おうと思っています(笑)

Villa Sacra Antica、先生のご自宅でひっそりとおこなわれている素敵なお料理教室でした♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-17 14:10

めぐちゃんのBirthdayParty☆☆

c0221903_13462789.jpg

c0221903_13462780.jpg

c0221903_13462732.jpg

c0221903_13462720.jpg

c0221903_13462715.jpg

c0221903_13462754.jpg

c0221903_13462786.jpg

15日は光の友達、めぐちゃんのめでたい30'sPartyでしたー!!!♪


もうっ!!

めっちゃくちゃ笑いました(笑)

会場で待っていたのはなんと、ウエディングドレス姿のめぐちゃん(笑)
結婚式の二次会用のドレスをこの門出に活用したらしいです!!


光なんてお腹が痛くなるくらい笑ってました(笑)

お父様達も良い人達で♪
かつらや、めでたいネクタイつけて…(笑)

会場のお店は『Spoon』♪
このお店からは江ノ電が超近く見える為、めぐちゃんの妹さんと旦那さんが江ノ電に乗って『愛してるぜっ』のプレートを掲げるというサプライズもありました♪

お料理も美味しかったし!
楽しかったし、めぐちゃんのフラも素晴らしかった!!(^O^)


人生の門出(笑)にお誘い頂きありがとうございました♪
私も、すぐ後を追いかけます(笑)


また遊んでくださいねー♪♪♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-17 13:46

デザインフェスタへ♪

c0221903_13321099.jpg

c0221903_13321165.jpg

c0221903_13321194.jpg

c0221903_13321163.jpg

c0221903_13321139.jpg

14日の土曜、誕生日の光とともに、お友達のAIちゃんが出店するデザインフェスタへ遊びにいきました♪

東京ビックサイトは2回目です!


出店数がはんぱない数の中、AIちゃんのブースはすごくしっかりできていて、可愛かったです♪♪


AIちゃんとお姉ちゃんで出店を決めた時、すっごく悩んでディスプレイ決めたんだって(^^)
展示品は全てAIちゃん、お姉ちゃんの手作りです☆

3姉妹お揃いのヘアアクセ(お姉ちゃん作)と、幸せを呼ぶキノコを頂いてきました☆☆

AIちゃん!お誘いありがとうね♪
そしてこれからAIちゃんが作り出すもの達が沢山の光にあたりますように(^-^)

なんだかすごく刺激をうけたし、楽しかったなぁ。


光の誕生日だったって忘れてしまうくらいっ(T_T)

この日はラジュルネでDinnerです♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-17 13:32

雨ですね〜☆

c0221903_11491425.jpg

せっかく暖かくなってきたのに、寒さをぶりかえらせた暗い雨。


そんな日々は美味しいもの食べてモチベーション高めていきます☆☆


店長がくれたガト-ショコラ♪


うまし〜っ♪♪♪♪♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-12 11:49

同級生♪

c0221903_11543252.jpg

c0221903_11543242.jpg

康ちゃんの同級生、アッキート♪♪♪

ikekoのお友達のお子♪


私はこの写真が好きで好きで(^O^)♪♪♪

思わず笑ってしまうー!!

アッキート以外にも、晴道、渚と、康ちゃんの同級生はみーんな男の子☆

康ちゃんの誕生日が一番遅いので、他の皆よりはまだだいぶ小ぶり(^^)
だけど、大きくなるのはゆっくりでいーよ。


皆、元気に育ってね♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-10 11:54

GWを迎えて。

c0221903_13101365.jpg

c0221903_13101349.jpg

c0221903_13101376.jpg

c0221903_13101345.jpg

c0221903_13101315.jpg

最終日はとっても良いお天気でしたね!

あまりに気持ち良かったので、光と自転車でふらふら♪

海も、モールも、なかなか賑わっていました♪

今日は母の日☆

走っている最中に、小さなこども達が手に握っているもの、カーネーションでした(^^)
モールで光がレジに並んでる後ろに並んでる小学生の男の子、やっぱりカーネーションの花束を握ってました(^^)

心が温まる風景。

バレンタインや父の日、こどもの日、敬老の日等など☆
誰かに思いを伝える日があるって素晴らしい事です(^^)


今年のGWは楽しかった。
今まで、部活やアルバイト、職場と、こんなに連休を取れる事ってなかったから、すごく新鮮で、皆とも一緒に過ごせて良かった(^-^)

BBQも楽しかったですね♪
ベジータさん、くまさん、そな他皆!!

フットサル、初GOAL超嬉しかったです!
ひさしさん、さおりちゃん、さとるさん!

ママ、パパ!!
美味しいお料理をありがとう。
いつもすごく幸せだよ。

じいちゃん。
元気出して。ただ、元気になってほしいだけなんだ。

色んな事をして、色んな事を思う日々だったなぁ(^^)
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-09 13:10

7日は☆

c0221903_11181630.jpg

c0221903_11181695.jpg

c0221903_11181622.jpg

Picnicに行こうと思っていましたが…
あいにくお天気は朝から雨(T_T)

天気予報をみずに、前の晩から張り切ってお弁当を作った私(T_T)

しょうがないので、いつもの食卓で頂きました(*^.^*)

唐揚げ美味しかった〜♪
ちょっと黒いけど(笑)

夕方から雨がやんだので、以前、結婚Partyをひらいて頂いたお店(La luce☆)でのお食事券(奥様に頂いたんだ〜♪)があるので!
とうとう予約をとって、自転車でいってきました〜♪♪♪

楽しみにしてたんだぁ♪

はぁっっ!

とっっても美味しかったなぁ〜♪♪♪♪♪♪♪

雰囲気も抜群っ!
オーナーも超良い人♪♪

Wineもたっっくさん飲んで…

Picnicにはいけなかったけど、大満足の一日になりました♪

帰りはふらふら〜(笑)
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-08 11:18

今年のGWはラ・ジュルネで…

c0221903_1533413.jpg

鎌倉の大好きなcafe、ラ・ジュルネでお手伝いをさせて頂きました(^^)

とっても短い期間でしたが、盛り付け方や、お料理の大切な事を少しずつ教えて頂きました♪

楽しかったな〜!

またやりたいっ!!(^O^)
…足手まといだったかもだけど!


写真はまかないLunch♪
皆で食べたから大皿で(笑)

皆良い人達だったなぁ。
やっぱり、お料理の味は、素材の大切さを引き立てる、作りての顔、人柄、そして雰囲気!

全部が混ざり合って出来上がるものなんですね☆

衣食住は奥が深い!!

そして、皆一緒で繋がっていて面白い(^^)
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-07 15:33

mikamikaさんからの贈り物。

c0221903_15261897.jpg

c0221903_15261850.jpg

c0221903_15261877.jpg

c0221903_15261865.jpg

mikamikaさんから康ちゃんへ、手編みのファーストシューズを頂きました(^^)


康平、あんたは本当に幸せ者。


まだ少しおっきいけれど、少し歩けるようになった頃、沢山の思い出を一緒につくっていける素敵な贈り物です☆

mikamikaさん(^-^)


本当にありがとうございました♪
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-07 15:26

初節句☆

c0221903_15194183.jpg

c0221903_15194173.jpg

c0221903_15194182.jpg

c0221903_15194176.jpg

c0221903_15194152.jpg

康ちゃんは今年、初節句を迎えました☆☆

といっても、まだ生まれてから2か月しか経っていません(^^)

大分表情が出てきました♪

光に抱かれると渋い顔します(笑)

皆の希望と光です。

ひいじいちゃんにとっても☆
[PR]

by sunsetonga | 2011-05-07 15:19